メモログ

コイナーのホンネとモナ文具

tomoeya_bungu
2018/08/26 14:36


仮想通貨決済事業、モナ文具をしてみて、色々見えてきて、
今も試行錯誤の連続なので少しまとめておきます。
仮想通貨を持ってない人をノーコイナーと呼ぶらしいので
何か仮想通貨を持つ人はコイナーかな、と思いました。

 

モナ文具とは

モナ文具は事務用品KiSPAカタログとサンワサプライカタログの2種類から欲しい商品を選び、
MONAかBTCで決済する事業。twitterDMでだけやり取りし、業務フローを洗練させ、低価格を実現。
モナパーティによる送料無料・半額特典なども実施しています。
仮想通貨限定での決済とすることで仮想通貨の実運用(モノやサービスを買う/売る)の拡大が目的です。


やってみて見えてきたこと

コイナーの人のガチホ率。仮想通貨をする人、国内取引所への資金量を見ると、
相当な金額な訳ですが、ほとんどの場合値上がりすると期待してホールドか、下がりすぎて損切できずに塩漬けるか
どちらかみたいです。dAppsで猫育てる人もいるかも知れませんが少数だと思います。
まだ現時点で仮想通貨を決済通貨、新規事業のツールとして使いたい人は少ないようです。

これは人にアドバイスされて気づいたのですが、メール対応の方がいいんじゃない?
というアドバイスをもらいました。これは盲点というか...コイナーの人は例外なく全員twitterしているものと思っていたので。
少し方法を検討する必要があります。TwitterDMとメール両方、またはメールのみ。

webカタログから選んでね、という方法は申し訳ない限りです。。スマホユーザは基本見えないでしょうから。
今もいくつか交渉中の業者さんがおりますので対応webカタログは増える予定です
 

仮想通貨界隈の課題

・入手手段
もっと簡単に、自分の持つ労働力や物を提供して対価として仮想通貨を得られる仕組みが出てきて欲しいです。
仮想通貨で対価を払うとなるとBCのcoindが触れる必要があるし、技術的に難しいんでしょうね。。。

・課税
一番大きい問題、課税。このあたりの問題もあって物が買いづらいのかも知れません。



モナ文具を通じて仮想通貨をもっと勉強したいと思います。
追伸:ビットコイナー様からの注文はまだ頂いておりません。日本の鯨の皆様お待ちしております!!!!
鯨・・・大量のBTCを保有する人のこと

 

  • 124
  • 0

この投稿に最初のコメントをしましょう!

tomoeya_bunguさんのおすすめメモログ!

愛媛の文具屋です!モナコイン決済の文具屋「モナ文具」はじめました!
Twitterのロゴマーク

スポンサーリンク
PR
この投稿に最初のコメントをしましょう!

モナゲして応援しよう!

Loginすることで、モナゲが可能になります。