メモログ

Plicyユーザーの銀の鍵氏について

タグ: plicy 事件 

皆さんは、Plicyというフリゲ投稿サイトをご存知だろうか。
Plicyは手軽に自作ゲームが作れる楽しいサイトだ。

Plicyには「ミニ実況」というものがあり、ゲームをプレイしているときに思ったことを顔マークを押すことでプレイ画像付きでコメントとして送信できる仕組みだ。
自分の書いた絵などをスタンプにして販売できるサービスもある。それを購入することでミニ実況のボタンを押したとき、購入したスタンプがプレイ画像とともに送信される。
ある日、トップページの掲示板で銀の鍵氏が自分が販売しているスタンプの宣伝を2回ほどしていた。
私は、他のスタンプを販売しているユーザーはわざわざトップページで宣伝活動をしていないのにおかしいのではないかと思った。
他にも同じようなことを思ったユーザーがいたようで、掲示板に苦情を書き込んでいた。
私もそれはおかしいと書き込み、トラブルになっていって、最終的に銀の鍵氏が退いた。

しばらくして、私がフェスの一覧を見ていると、「銀の鍵の部屋」というフェスを見つけた。
見てみると、コメント欄に上記のトラブルについて銀の鍵氏が書いた文章があった。

『荒しの件に関しては他の方のご迷惑になると思い、ここは私が退く事を決意しました。ただ、私に付きまとってる荒しは初めての感じではありません。手慣れています。皆さんもおかしな会話のやり取り、誘導には十分気を付けて下さい。
応援のコメント有難うございました。お疲れ様でした。☆』

とのことだった。
私が思ったことは2つ。

1.退いたんだったらなぜここでしつこく言う?
この事態を引き起こしたのは銀の鍵氏であり、自分が招いたことに対して自分から退いたということだ。
まあそれはいいとして、退いたのであればこの出来事について引きずらない筈だ。だが、それを自分のフェスで負け惜しみのように発言しているのは矛盾していると思う。

2.ストーカー、手慣れた荒らしだと決めつけないでほしい
過去に荒らしていたのかわからないのに、なぜそんなことがわかるのか理解に苦しむ。
実際嫌がらせしたいわけではないし、ストーカーでもない。
それは銀の鍵氏の被害妄想なのでは?

それで、そのことを書き込んだら速攻で消され、
『皆さん、マイナス発言をする名無し様をまともに相手にする必要は全くありませんよ。コメントは削除させて頂きました。ご了承下さい。』
と言われた。
それからも、私が発言する度にコメントが削除された。
ある時銀の鍵氏が再び発言したのだが、一番意味がわからないことがあったため、「どういう意味ですか?」と質問してみた。ところが、なぜか無言でそのコメントは削除された。
私は消した理由がわからず、「質問に答えて下さい」と言った。それなのにまた消されてしまったのだ。

このように、銀の鍵氏は人の質問を無視し、コメントを削除して逃げれば解決すると思っている。
皆さんはこの件についてどう思う?
  • 公開日時:2018/05/13 19:58
  • 86 view
  • +1.14114 MONA

スポンサーリンク

コメント


※ログインすることで、投げMONAも送信可能になります。 → Login

コメントはまだありません