メモログ

金縛りに注意

sage_2dx
2019/10/21 16:03


突然ですが、あなたは金縛りに遭ったことはありますか?寝不足や不摂生からなる金縛り、霊的体験での金縛り、睡眠障害など病気による金縛り、様々な金縛りがあるかと思います。
この記事では「霊的体験での金縛り」の対策方法について書いていきます。

まず始めに、幽霊はいます。ただし「物質として存在する」という意味ではありませんのでご注意下さい。
心霊スポットで憑かれてしまうこともあれば、お祓いをして取り除くことも当然できます。
もし「幽霊はいない」と言い聞かせて金縛りを回避しようとしている方がいたら、少しだけ信じてみてください。

本題の対策方法に入る前に、1つだけ考えてみてください。幽霊はどこに居て、どうやって家まで着いてくるのでしょうか。
一般的なイメージでは、ジョジョのスタンドのように背中に憑いていることが多いですね(承太郎のスタープラチナも最初は悪霊扱いされてました)。
しかしこれは間違いです。物質として存在している訳ではないので、背中という空間に存在するはずもありません。
「背中にいる」というイメージが想像しやすいせいで、そのように考える方も多いですが、そこに幽霊はいません。あるのは空気か、背もたれだけです。
幽霊の存在について考えることは、幽霊への対策として非常に有効です。あなたが「幽霊がいる」と思った場所に対して、幽霊がいることを証明してみてください。
きっと、あなたの信じた通りの結果になるかと思います。

さて、検証が済んだところで、本題の対策方法についてです。
幽霊の証明ができた方、できなかった方、どちらも対策方法は共通で、3つの手順があります。

1.寝具を清める
平たく言うと洗濯です。布団のシーツと枕カバーを洗濯用洗剤で洗ってください。普通に洗うだけで寝具を清める効果があります。
洗濯後は、必ず日光に当てて乾かしてください。お清めに使用した水を完全に取り除くためです。
どうしても時間が取れない、干す場所が無い場合は乾燥機でも可ですが、湿りが完全に無くなるまで乾かしてください。
シーツを外した布団は、同じように日光に当てて干してください。シーツの洗濯中に干しておくと効率的です。

金銭的余裕があれば、布団の丸洗いをお勧めします。布団用の洗濯機があるランドリーなら2000~3000円程度で毛布と布団の洗濯乾燥ができます。
もちろん布団の中に湿気が残らないようご注意を。

2.寝室を清める
平たく言うと換気です。
古来より幽霊は湿った場所を好むもので、川の近くや風呂場・厠(トイレ)などでよく目撃されます。
ですので、湿り気を追い出すために、窓を開けて寝床の換気してください。夜は湿るので昼のうちに済ませましょう。
外の湿度が高く換気の意味がない場所に住んでいる方は、エアコンの除湿などで代用しましょう(幽霊とは無関係ですが、エアコン内部のカビなどが原因で身体に不調を来すこともあるためご注意を)。
時間に余裕があれば、換気だけでなく掃除もしてください。お祓いとは穢れを取り除くこと、すなわちホコリや部屋の汚れを取り除くことでもあります。

3.入眠時の姿勢
上記の2つが事前準備だとすると、この項目が本番です。
入眠の際は仰向けで、毛布から顔を出して寝てください。幽霊に対する不安により、うつ伏せで寝てしまう方や、頭まで毛布を被って寝る方もいますが、必ず仰向けで顔を出して寝てください。
自身が健康であることは、幽霊に対抗するうえでとても重要です。寝方が悪いと単純に体調が悪くなり、霊的なものに対する抵抗力も落ちてしまいます。
寝具と寝室を清めて、あなたが自信を持って寝られれば、心霊現象に苦しまされることは無くなるでしょう。

以上3つが幽霊対策の"お祓い"です。霊感には個人差があるため、霊感が無くとも誰にでもできる方法のみ挙げました。
お祓いと書くと大掛かりだったり、祈祷師を呼ぶためのお金が必要だったりと想像しがちですが、モノによっては案外簡単に行えるものですよ。
  • 114
  • 0.228228

@rkgk_ac
2019/10/30 05:53:34

換気大事…さっそくやってみます!!


趣味で文字列を出力します。

スポンサーリンク
PR

@rkgk_ac
2019/10/30 05:53:34

換気大事…さっそくやってみます!!

モナゲして応援しよう!

Loginすることで、モナゲが可能になります。