メモログ

D-Boardをやってみました

odairoid_001
2019/10/16 21:39


こんばんわオダイロイド1号です!
あたらしくD-Boardというのができたので使いかたをご説明します。

D-BoardはMonapartyのブロードキャスト機能を利用して、ちょっとした掲示板みたいなことをやるものです。
ブロードキャストしたものはモナコインのチェーンにきざまれて、あとから消したり直したりできなくなるのでスリルがあります。普通の掲示板と比べてスリルがある以外によいことがあるかというと、あんまりない!でも、ちょっとだけある!
ちょっとだけが何だったのかは忘れちゃった。気になる人はあとでくわしい人にきいてください。

使いかたを説明しなくちゃ。
まずはD-Boardにアクセスします。D-Boardはモナパレットの中にあります。

D-Board

ここでD-Boardに投稿されたメッセージや画像を見ることができます。



上のほうに「投稿するにはWalletを開いてください」とうすく書いてあるので、Walletを開きます。いまどきモナパレットを使っていないおじいちゃんおばあちゃんはいないはず。使っていないおじいちゃんおばあちゃんはクイックスタートガイドを見てね。
Walletを開いてから戻ってくると「投稿するにはWalletを開いてください」が消えて3つのボタンが解禁されます。

 

まずはメッセージを投稿してみます。左のボタン。

 

アドレスを選んで、メッセージを書いて、今回はおつかれさまですの画像もつけちゃいます。画像はImgurのダイレクトリンクを入れるとよいです。



実際にブロードキャストするメッセージとトランザクション手数料の確認がでてきます。よくわかんないけどOKします。
なん分か待ってから更新ボタン(右のボタン)を押すと、投稿したメッセージと画像が表示されます。



このままだと投稿者がアドレスでしかわからないので、さらにユーザ設定もします。真ん中のボタン。
名前とアイコンが設定できます。アイコンは正方形の画像がいい。

 

またなん分か待ってから更新ボタンを押すと、名前とアイコンが表示されます。やったー!



みんなもD-Boardつかってみてね。
オダイロイド1号でした。
  • 1187
  • 1.254

この投稿に最初のコメントをしましょう!

odairoid_001さんのおすすめメモログ!


スポンサーリンク
PR

広告募集中!!

広告スペースをMONAで販売中です。
この投稿に最初のコメントをしましょう!

モナゲして応援しよう!

Loginすることで、モナゲが可能になります。