メモログ

チラ裏UE4 -第2号-

mwsss
2018/03/22 15:54


<第1号

20180322 近辺
・GDC 2018
(UE4のMagic Leap対応・リアルタイムレイトレース・スターウーズとデジタルヒューマンのデモ)
GDC 2018 Sizzle Reel | Unreal Engine
ついでにあまり元気がないUnityも。
Unity at GDC - Made With Unity Sizzle Reel
ドカベンマテリアル公開



何を削除し何を残すか
削除
・音100%削除。
・ムーバブルライト100%削除。どうしてもなら、多くて1個。
・ステーショナリライト。できれば直進1つだけで。
・モデル
 ローポリ。テクスチャを使わない。ノーマルマップも無し。
・エフェクト
・マテリアル。できれば1つで。頂点カラー表示だけ。
・ポストプロセス
・アトモスフィアフォグ
・スカイドームBP
・オープニングデモ・チュートリアル。
 
残す
・BPプログラム
・スタティックライト(めっちゃ置いても平気)
・レベルデザイン(マップ構成)
・AI
 
GPUボードを積んでないmac miniではグラフィックを削減し、
GitHubの1ファイル100MBまでの制限で音・テクスチャを限りなく0へ削減する。
 
今回は物理的(?)な削減でしたが、次回はUE4のBPの機能による負荷低減です。


 
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