メモログ

あなたは「ファンダメンタル」に基づいて行動できてるんですか?

タグ: 人類は愚か 

ファンダメンタル大好きな皆さんこんにちは、こんばんわ。

「情報」を素早く、正確に掴んで、判断できていますか?消耗していますか?

あと、断然テクニカルでしか考えないという人はこの記事を見ずに、チャートを見るのに戻ってくださって大丈夫です。

私は断然テクニカル派ですが、下記の物を考えられていない人は一度在り方を見直すべきです。



1:素早く

仮想通貨界隈でいち早く情報を掴みたいとしたら、何をチェックしていればいいと思いますか?

例えば開発元や取引所のTwitterやフォーラムが一番早いでしょう、当然英語圏の一次情報も見る必要があります。

人類が陥りがちなのが「日本人が話題にし始めてからでは遅い」という事、

有識者のツイートを見てから判断しようとか考えている場合は間違いなく手遅れです。

それを見てから実際に行動した時にはもうその人はトレンドの終点で彷徨う最後の一人と思っていいでしょう。

特に下げ材料である場合は当然上がる時よりも動きが早く、一次情報を拾わなかった人は致命傷のリスクが高くなります。


また、本当に大きなニュースである場合はチャートを破壊する程の力があるので

中途半端にかじっている人ほど「でもチャートの形では…」というバイアスを無視しないといけません。





2:正確に

という事でまずは自分が買いたい、保有しているコインの公式のTwitter情報を読んでみましょう、

英語が読めないのであれば翻訳を使うのもありです。(意外と意味がわかるようになります)

…え、それすらめんどくさいんですか?

読んでも意味が理解できないって…?

じゃあ、わからないのならニュースなんて全て無視すればいいんじゃないでしょうか、間違った認識で取り入れるよりずっといいです。




3:判断できていますか?

…じゃあ例えば公式が日本語の取引所であるbitFlyerや、BitBankの情報なら流石に文章は読めるでしょう、読めてください。

Twitterでお知らせされるような情報が上なのか下なのか、どれくらいの材料なのか自分なりの根拠で考えられますかね?

いち早くニュースを知れたとしても、実際にはあなたが、ファンダメンタル派自身が自己責任でそれを扱わなければなりません。

一次情報が日本語で書いてあるものですら有識者の発言を待たないと判断できないんですか?




4:消耗していますか?

そもそも、本当に大きいニュースを手に入れたい、自分の物にしたいとするならば

世界中の一次情報をいち早く手に入れないといけない、毎日とんでもない情報に揉まれる事になります。

○○国で仮想通貨の規制強化!って言われてその国がどれくらいの影響を及ぼすのか瞬時にわかりますか?〇〇の取引所に上場!と言われて影響力がわかりますか?

本当に大きい「森」のようなファンダを手に入れるためには「木」や「林」のような小さいものに目をくれてあげる暇はありません、

そしてそれがどれくらいの大きさかを判断するのは投資するその人自身でないといけません。

毎日これを続けることはもはや労働と言って間違いないと思いますが、「ファンダメンタル」で考えている人は本当に消耗していますか?




「情報という名の木で出来た大樹海」の中で労働する覚悟がありますか?消耗できているんですか?

「木」や「林」を見て一喜一憂してしまう人な消耗する気が無い人、もっと簡単な居場所で暮らした方がいいと思います。
  • 公開日時:2018/05/17 15:32
  • 81 view
  • +0.00000132 MONA

スポンサーリンク

コメント


※ログインすることで、投げMONAも送信可能になります。 → Login

コメントはまだありません