メモログ

父の日

miwakeicht
2018/06/18 01:32


 父の日ということで

 久しぶりに描いたからデザイン若干忘れ気味だけど、勝家(と、創作だと左近も)の父親の勝義さん。
 外見はほぼ左近……言い換えれば、左近は99%父親似。
(因みに勝家は99%母親似)
 で、CV岡本信彦を拾ってくれたお方。
 博打と妖怪が好きな薙刀使い……うん、いかにも2人のパパでちゅよー! って感じですよね!w

 で、落書きに戻りますが、今日は父の日だから2人からプレゼントを、ってお話です。
 でも息子として育てたはずの子が娘に戻っていて……というのは本来あるべき姿に戻っただけなのでまぁ良いとして。
 ワイシャツとネクタイなんて定番中の定番なのに、戦国時代の人から見たら、「首を絞める紐の付いた不思議な着物」ですよね……。
 下手すりゃ拷問器具か死刑囚に着せる囚人服ですよ。
 という発想には行かず、「600年も未来(2205年)の着物か! 凄いな!」って純粋に喜んで下されば幸いです。
 てか、左近の首輪風アクセサリー(オシャレのつもりは無くて普通の防具だった?)の趣味を見るに、このパパさんも首に何か巻くオシャレというのは好きそうな気がするんで、多分喜んでくれるんじゃないかなぁ?
 だがズボンをうっかり買い忘れたので下は袴なんだぜ。

 んでもって左近は、妖怪好きってのを小耳に挟んで、何となく河童のぬいぐるみ。
 買ったでも作ったでもなく、縁日の景品(射的とか輪投げとか)で、取れるまで100回ぐらい粘ったんじゃないかなーと。
「勝つまで賭け続けるのが必勝法だ!」
 とか言ってそうw

 因みに育ての親……母親のお兄さん、つまり伯父さんにもお高いお酒とかあげてそう。
 そもそも戦国時代に父の日の習慣は無いけど、「600年後の未来では~」って話を聞いたらちゃんと便乗してくれる良い子です、左近は。
  • 230
  • 0

この投稿に最初のコメントをしましょう!

miwakeichtさんのおすすめメモログ!

 刀剣乱舞、戦国BASARA、戦国無双を中心にのんびりまったり……したいのに、全く以...
Twitterのロゴマーク

スポンサーリンク
PR

広告募集中!!

広告スペースをMONAで販売中です。
この投稿に最初のコメントをしましょう!

モナゲして応援しよう!

Loginすることで、モナゲが可能になります。