メモログ

英語の習得遊びメモ(7月分)

タグ: 英語 遊び 

個人的なメモです。

ここに載せるのは後に引けなくする為と、自己顕示欲です。

学習法そのものは偉大な先達のパクリをだらけ度7000%マシにしたものの予定でしたが挫折したのでだらけ度が20000%を超えた。

 

グーグルさんとかの頑張りで英語学習が完全にオワコンになった場合、ネタにしますから早く頑張れグーグルさん!マイクロソフトさんとかでもよい!間に合わなくなっても知らんぞ!?

 

7月にやる事(後で追加する、かも)

 

・『究極の英単語 Standard Vocabulary List Vol.3』をチラ見。

チラ見する分量の区切り方などない。適当だ。

発音は脳内で適当に。しなくてもよい。

 

 

・『語源中心英単語辞典』を全て“軽めに”(←重要)繰り返す。

発音はほぼ脳内で、発音記号は時々チラ見する。

 

 

・『一億人の英文法』のCHAPTER7,8をとりまチラ見。それ以前も稀にチラ見。

 

 

 

・書く読む喋る。

 

『Social Credit(By Clifford Hugh Douglas)』のpdfを読んでいる振りをする。

本当に読んで理解しようなどという邪心を出さぬ事だ…………。ただ振りをするのだ。

意外とそれっぽい気分になれる。

 

・音。なんかやるかも。やらないかも。

 

アマプラで絶賛配信中の『lain』のOPのにわか大ファンになったのだが、

曲がアマプラミューにあったので聴く。「help me to breathe」って「チューして」って意味ですよね。ロマンチストなのでそう思います。

 

 

7月にできたこと(月末に追記)

 

 

 

 

目標……来年一発目の英検一級合格と、英語の原書で読みたい本やpdfのいくつかを読めるようになる事。

現時点でのレベル……中学、高校の教科書は(おそらく)読める。高校までの文法、語彙がさっぱりという事はないけど、完全には程遠い(特に高校)。手加減なしの英語コンテンツには歯が立たない。DUOをかつてやってた。瞬間英作文(青色)を昔やった。音頭パッケージ(紫色)をいつかやった、その他dsの英語漬けとかを過日やってた。

状況、やる気……時間はその気になれば相当ある(ニートだから)。(自分にとって)苦行っぽい勉強法はしたくない(無理せずに目標を達成してドヤ顔したい)。英語の勉強自体や英語そのものにそこまで興味や情熱は今はもうない。遊び的に続ける事(継続や習慣化自体への興味)と、それでどこまで可能なのか(無理しない学習、記憶法の可能性)という事にはそこそこ興味がある。

  • 公開日時:2018/07/11 08:25
  • 27 view
  • +0 MONA

スポンサーリンク

コメント


※ログインすることで、投げMONAも送信可能になります。 → Login

@tucan

lainのop最高です。

2018/07/18 01:12:44

isamuC様の素敵な新キャラを見てください。 https://mona...
その他の記事一覧 アドレス帳に追加する
PR

広告募集中!!

広告スペースをMONAで販売中です。