メモログ

モナコインで、ポケGO作れそう?

jitter
2019/10/17 20:33

登録されているタグはありません

AR技術使って現実の街中でちょこっとだけモナコインゲットできる位置ゲーアプリあればモナコインの普及がやばやばない?
なる安易な発想の元、この記事を小躍りしながら書いています。

アプリを使ってモンスターを倒せばMONAゲット!

内容としては位置情報ゲーム、いわゆるポケモンGOの類ですな。

街中歩いてたらヴーッ!とスマホから通知が来てアプリを起動。
その場でアプリを使って発生したモンスターを撃退。
戦闘終了後、リザルトでちょっとだけMONAがもらえる(大体一体につき0.005MONAくらい)。

日ごとにもらえるMONAの量は300JPY。
毎日モンスター500体を倒せばデイリーコンプ。
毎日自動更新で利用中の仮想通貨口座へ送金。

たまに大ボス、レイド戦やって倒せば参加者全員にMONA配布。
装備もMONAで購入。

位置ゲーってぶっちゃけ衛星使わせてもらえないんじゃ…?

とおもってたらグーグルがグーグルマップAPIをUnityで使えるようにしたらしい。
つまり、天下のグーグル先生がマッピングしたあの地球を使って、誰でも位置ゲーが作れてしまうということ。
あとは事故が起こらないようにモンスターの出現調整云々とか…

問題点

いわずもがな、システムの脆弱性で以前のモナッピーの二の舞になりかねないこと。
集団で天井の際限なく乱獲されるとあっという間にサービスがおじゃんになります。
ソシャゲのように一企業レベルの損害ならまだしも下手すると国の貨幣価値を一気に下げるかもしれないとか勝手に思ってる。

ぶっちゃけその心配は必要ないぜとかって話なら割と実現性も高いのでは?


と、ながいつぶやきレベルの戯言でした。
だれかシステム実現させてくれ、マーケティングとビジュアル面はワイががんばる。

あともなっぴ復帰おめでとうございます。
  • 222
  • 0

この投稿に最初のコメントをしましょう!

絵描いて暮らしてます。 最近3Dモデリングと作曲始めました。 Twitter...
Twitterのロゴマーク

スポンサーリンク
PR

広告募集中!!

広告スペースをMONAで販売中です。
この投稿に最初のコメントをしましょう!

モナゲして応援しよう!

Loginすることで、モナゲが可能になります。