メモログ

トリプルディスプレイ

タグ: マイニング PC 

うっひょーヽ(´ー`)ノマイニングリグの様子もひと目で分かるぜ!

モニタをタダで貰ってきたのでマイニングリグに接続…しようとしたらマザボのオンボート端子がDVI-Dだけだとぉ(;´Д`)!?

しょうがないのでAmazonでDVI-D to VGA変換アダプタ買ったという話。んでもってモニターアームにひっつけたら、

あらすばらしい(´・ω・`)!

トレーダーっぽい!

いや、デイトレーダーなことはやってませんけどね。

もともとデュアルディスプレイなのはオンラインゲームをフルスクリーンでやるとマストドンとかが見られなくなるし、作業する時に何かとデュアルの方がいい。

ただマイニングリグの様子を見るのに入力切替とか面倒だったし、ある程度見ておかないとコアもメモリもオーバークロックしてるのでエラー吐いてハッシュが下がることがたまにあるので、トリプルディスプレイに踏み切ったというわけ。

※それどころか、AfterBurnerの設定が吹っ飛びフルパワーでマイニングする恐れがある
※フルパワーマイニングはワットパフォーマンスが非常に悪い
※あ、NiceHashで掘ってます


そうそう、マイニングリグの電源はコルセアのHX1000i使ってます。コネクタも多いのでね。先日マイニング仲間から「4GPUなら付属の分岐コネクタ使っても大丈夫ですよ」と言われたので、まとめてみたら問題なく動く感。コネクタ1つにつき1系統と思ってたけどイケるもんなのねぇ。

※かと言って無理に分岐させるとケーブル燃える可能性あるので推奨はしません。特にライザーカードのSATA→6pin。燃えても責任取りません。おいらはライザーカードにはペリフェラルを変換してぶっさしてます

まぁこういうことして「やる気が出るかどうか」は別問題なんだけど。

_(:3」∠)_あっふん


 
  • 公開日時:2018/05/17 21:08
  • 57 view
  • +0.00114231 MONA

スポンサーリンク

コメント


※ログインすることで、投げMONAも送信可能になります。 → Login

コメントはまだありません

マインクラフトmodder、(えろい)絵描き、デザイナー 動画とか作曲も...
その他の記事一覧 アドレス帳に追加する
PR