メモログ

自分的インターネットの歴史

gouman
2019/11/24 05:03


●2000年 ガラケー普及時代
当時は定額制が無い為、ちょっと調子に乗ってアプリや荒い画像を見るだけで100万パケットを超え、10万の請求が来て保証人を立てるハメになる。
●2003年 AUがパケット定額制を始め一命を取り留める。英雄。
●2005年 初めてパソコンを買う。
漫画やイラストを投稿し始める。WEB漫画を読み漁る。
岸田メルのブログを見つける。この頃はまだ女性だと思っている。
当時はジオシティーズ等のホームページにアップロードできる上限が3MBとかなので
Flashの制作などは容量との戦いで苦労する。
無料のオンラインゲームのβテストが毎月のようにあったので転々とする。
●2006年 ブログを開設するが何故か爆破する。
●2007年 youtube・ニコニコ動画が生まれる。
今では当たり前のゲームプレイ動画にハマるが当時は普通に違法なのでコメントが荒れたり逮捕者やBANが出る。
手書きアニメを一生懸命作るが心が折れる。
●2008年 リーマンショックでじわじわと生活環境が悪くなるがネットが楽しいのでやり過ごす。
●2010年 尖閣ビデオが流出して物議を醸し出すが、ネットが楽しいので特に関係ないと無視する。
デモンズソウルにハマる。ゲーム実況者が調子に乗り出す。
●2011年 東日本大震災。ツイッターが活躍する。
著名人・政治家などもツイッターも使い出すが、炎上の土壌が出来上がり若干キナ臭くなる。
●2012年 4G・LTEの普及によりスマホが爆発的に普及する。
パズドラが大ブームになりソシャゲが増え始める。何かネットの雰囲気が変わる。
●2014年 スマホが当たり前になる。Youtuberが目障りになる。
おそらくこの辺からリアルとの境界が無くなり、ネットでの金儲けに執着する人間が増え始めている。
消費税8%増税と社会保険強制加入で50万円位吹っ飛ぶ。
●2016年 ニコニコのプレミアム会員が減り始める。貯金も減り始める。
ドナルド・トランプ
●2017年 仮想通貨と出会う。Vtuberに嵌る。どちらもブームになる。
●2018年 炎上系youtuberやツイッターで暴れる人が常態化する。色々失望するがVtuberの動画を見て現実逃避する。プロゲーマーが日本でも当たり前になる。ネットの雰囲気がドンドン悪くなる。
●2019年 今まで描いてても数百程度のお気に入りしかいなかった漫画が何故かいきなり9000人に増える。
今ココ!
●2020年 ?
  • 298
  • 0.11525514

この投稿に最初のコメントをしましょう!

goumanさんのおすすめメモログ!

幻想通貨界に湧いた開闢厨です 漫画製作中「腐桃太郎」ニコニコ静画 http://s...
Twitterのロゴマーク

スポンサーリンク
PR

広告募集中!!

広告スペースをMONAで販売中です。
この投稿に最初のコメントをしましょう!

モナゲして応援しよう!

Loginすることで、モナゲが可能になります。