前回の記事「Monappyが閉鎖中の間、僕はブロガーとして覚醒し始めた」内でも書いた通り「個人のブログをどれぐらいPVを伸ばせるか実践、SEOチャレンジ」を引き続きやっている。
それまで7.8年間、月間100PVも行かない個人ブログをブロガーっぽくやっていくチャレンジ。2年目にして「3万PV」までになりました。
よくある「まとめサイト風ブログ」「いかがでしたか系トレンドブログ」ではない、普通のブログとしては、この辺りが限度ではないかと思ってきた。(実際、今月は、そこそこ下がってでの着地になる予定)一応、一区切りになると思うので、具体的に実践したことをメモしておく。
ちなみに、ブログは下記。
ゲーマー逃避行ブログ
マネタイズはGoogleさんの広告を置くぐらいしかしていないので、何とも分からない。
アフィリエイトは「どのように成果としてコンバージョンさせるか」までの道程なので、セールスライティング他、色々と「別軸」の努力が必要そうな気がする。お金稼げたら良いにこしたことはないが、こちらは骨が折れそうだ。
この投稿に最初のコメントをしましょう!