メモログ

Monappyが閉鎖中の間、僕はブロガーとして覚醒し始めた

daij1n
2019/10/19 13:08


と、書けばかっこよく聞こえる感じがした。

元々10年間ほどブログは書き続けてたんだけど、日記か自分の備忘録がてら書いていただけだった。

仕事がいよいよ不安定になったのを転機に、ちょいと自分のブログをブロガーっぽくしてみるかっと思い立った。

【メインブログ】

ゲーマー逃避行ブログ

■ブロガーっぽくなる作戦概要

ここ2年間はドメインを取得し、ブログ内容も「見出し」を整えてそれっぽく。

Googleさんの広告審査も通した。

ある程度ゆるくキーワードを定めておいた上で、自分の言葉で書く感じで、ブログ更新頻度はそこそこを保つ。

アフィアフィしたキーワードサラダ的な記事と「いかがでしたか系」はどうも抵抗があったので。

 

■結果:PVの推移について

  1. 開始時点、2017年10月:PVは500程度。:収益ゼロ。我が名は……ゼロ……弱き者の代弁者。
  2. 2018年:PV5000~8000をふらふら:収益はあったりなかったり。サーバー代ぎりぎり。
  3. 2019年:6月に初めて1万PV突破。9月は2万PV。何かしたの?と聞かれても何もしてましぇん。
今は安定して、サーバー代+αぐらいは出てる。(もちろん、夢のある、まとまったお金レベルの話ではないが)

うさんくさそうなブロガーがTwitterで「Googleさんの広告だけだと「1PVあたり0.1~0.3円程度」しか稼げない」と言ってたのを覚えているけど、この値に関しては真実だと思う。(わしのブログ2年間を通じて)

 

■今後のブロガー的について

ぶっちゃけ頑張れば月1万円ぐらい稼げるんじゃね?ぐらいまでは頑張っていきたい。

それと、サブのブログ(複数名で書く予定が、いつのまにか僕しか書かなくなったあるあるな奴~)も、何とかせんとなぁっと。
(半年で1万PVまでいったものの、ここ2か月で極端に下がり中)

最終的にはブログは、個人のオウンドメディア化が答えなんじゃないかなぁっと思い始めてる。

最大の問題は社畜で時間が取れなさすぎることかな。
  • 338
  • 0

この投稿に最初のコメントをしましょう!

daij1nさんのおすすめメモログ!

こんにちは。だいじんと申します。 色々と調べて仮想通貨で遊んでみたいので登録しまし...
Twitterのロゴマーク

スポンサーリンク
PR

広告募集中!!

広告スペースをMONAで販売中です。
この投稿に最初のコメントをしましょう!

モナゲして応援しよう!

Loginすることで、モナゲが可能になります。