メモログ

iOS向けMonappyビューアを作り始めた(その3)

タグ: Monappy 

こんばんは!「iOS向けMonappyビューアを作り始めた(その2)」の続きです。

投げ銭用にモナコインを増やしておきたいと考えていたところ、少量買うだけならこっちの方が手軽だと聞いて、Amazonギフト券1000円分買ってペイメントに登録しました

前回登録したバックライトを実装したゲームボーイアドバンスも売れ残っているみたいですし、今回も誰にも拾ってもらえない可能性があります……。売れるといいなぁ。

Monappyビューアの進捗

Monappyの実装はちょっとだけ進みました。進捗報告用のスクリーンショットを撮影しているときに不具合を発見してしまったので今日はそこを修正だけして寝ようと思います。

このアプリを実装する際、https://monappy.jp/pages/api_help を参照しながら実装しているのですが、ペイメントのデータが取得できませんでした。API仕様には https://api.monappy.jp/v1/payments でアクセスする旨が書かれているのですが、Not Found が返ってきてしまっていました。

あれこれ照らし合わせて、API仕様に書かれている項目が間違っているのではないか、と思い当たり、 https://api.monappy.jp/v1/payment_forms にアクセスしたところ、それっぽいJSONが返ってきました。

APIリファレンスのミス記載はどなたに報告したら良いのでしょうか……

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。「iOS向けMonappyビューアを作り始めた(その4)」に続きます。

  • 公開日時:2018/01/16 23:37
  • 245 view
  • +0.11514124 MONA

スポンサーリンク

コメント


※ログインすることで、投げMONAも送信可能になります。 → Login

コメントはまだありません

東京で働くスマートフォンプログラマです。趣味はゲームボーイの修理とポケット...
その他の記事一覧 アドレス帳に追加する
PR

広告募集中!!

広告スペースをMONAで販売中です。