メモログ

なんでモナの門をつくったか

タグ: 登録されているタグはありません

なんで「モナの門」をつくったか。

 

みんなでどんどこわっしょいできたらいいなって思ったから、以上。

いや、本当に理由はそんなもんなんです。

ただ単純に、どんな形でもいいからモナのコミュニティに貢献したかった。

じゃあ、絵を描くスキルもない、楽器演奏もできないオイラができることってなんだろうって考えた結果出た一つの答えが「モナを撒く」でした。実際ツイッター上で「モナゲタイム」と称して少額モナをむやみやたらに投げたこともありました。

ただ、その時行なっていた「モナゲタイム」のルールは、先着順というシンプルではあるものの若干公平性に欠くものでした。そこで新たに思ったのが「ゲームにしたら面白いのでは」というアイデアでした。

じゃあ作っちまえ。

そうしてできたのが「モナの門」という1つの形でした。プログラマではないので、なんというかちゃんとした手順で作れてないと思うし、ぶっちゃけ穴もあると思う。それでも、なんとか公開に至りました。

感想として、この仮想通貨の世界、やったもん勝ちのところが大きいなと思いました。

ASKMonaとか見てると「〜したら面白いと思うんですけど。」っていうトピックが多くあります。当然、アイデアを出すことは悪いことじゃないし、いいことなんだけど、身の回りの面白い人たちは「〜作ってみたんだけど、どう?使ってみない?」といった具合に、人の意見を聞くより真っ先に動き出してる人が多い。オイラもそんな姿に憧れて、いや、憧れるだけじゃダメだと思って行動に移ったわけです。

このコミュニティは思っているより絡みやすい。貢献したいと思うなら、行動してみよう。

とどのつまりはこういう事が言いたかったのです。

  • 公開日時:2018/01/10 20:19
  • 344 view
  • +0.0154114 MONA

スポンサーリンク

コメント


※ログインすることで、投げMONAも送信可能になります。 → Login

@SiN_

モナの門とても難しいのでいつも先を越されてますが、楽しみにしていますw

2018/01/10 22:18:26

モナの門作ったよ! http://monanomon.xsrv.jp/
その他の記事一覧 アドレス帳に追加する
PR

広告募集中!!

広告スペースをMONAで販売中です。