メモログ

2ヶ月くらい前からタバコを吸い始めたので今まで吸ったタバコのレビューを適当にしてみた

achiyochi
2020/07/13 15:56


どうも、最近は仮想通貨なんてめっきりご無沙汰で、音楽活動が若干軌道に乗っている人です。

さて、今回は最近タバコを吸い始めてタバコの良さを知り、ついには手巻きタバコにまで手を出してしまっている僕が、とりあえず今まで吸ってきたタバコの感想でもダラダラと適当に書こうかなと思っております。

 

マールボロ

タール :12mg入数/1個:20本
ニコチン:0.9mg価格/1個:520円

通称「赤マル」。女性が吸ってたら一番イカツいタバコナンバーワンでしょう。

ちゃんとタバコの味、香りがして、キックも程よく入ってきます。超うまい。誰がこんなの考えたの。

ただ、大体のタバコがそうなんですけど紙に燃焼剤が入ってて、すぐに無くなっちゃうので常喫はしませんでした。

 

ナチュラル・アメリカン・スピリット・ターコイズ

タール :12mg入数/1個:20本
ニコチン:1.5mg価格/1個:530円

現状これを常喫してます。

マルボロよりニコチンが高いのと、何よりも燃焼剤が入ってないのでめちゃくちゃ長く吸える。

あと、長いこと吸っていると、甘みを感じることがあります。基本的には辛いタバコなのですが、だんだんなぜか甘くなってくる。なぜ…

僕自身、ウィードの文化が好きなので(もちろんそんな御法度なものはやっておりません。)アメスピの無添加タバコ、オーガニックという部分でも非常に気に入っている。

ふかしてタバコの味を楽しむこともできる。タールニコチン共に高めだけど、そんなに重くは無いです。

これには理由があって、やっぱり燃焼剤が無いからそんなに煙入ってこないんですよね…アメスピのノリでマルボロを吸ったらむせることがあります。

 

ホープ

タール :14mg入数/1個:10本
ニコチン:1.1mg価格/1個:260円

さて、お次は「おじさんタバコ」代表の「ホープ」。

サブタバコとして時々吸っています。短いし太いし、ひとつあたりの価格は安いのですが10本入りなのでコスパはそんなによく無いです。

このホープ、はちみつ?が入っているようで、吸うと甘いです。割とよくみる銘柄のタバコですが、はちみつのタバコって多分ホープ以外に無いのでは。

どういう時に吸っているかというと、やっぱり甘いものを食べている時、特にメロンパンですよね。メロンパンおいしいですよね。それ食ってそんでビャーって吸うんです。ゆっくり吸ってください。でないと辛くなっちゃうので。で、ブラックコーヒーをチビっと飲んで行くんですね。

完全チルアウト系おタバコでございます。

太く短いと言いましたが、あと、なんか全体的にふにゃふにゃなんですよね。そんなに葉っぱが詰まっていません。空気も含めて吸い込む想定になっているのかなと思います。なので甘くてふわふわなものを食べている時に吸うと良いのかもしれません。

 

ここからはシャグのお話

 

まず事前知識として、僕が普段巻いているペーパーとフィルターの紹介です。

ペーパー

paypayという無漂白の極薄ペーパーを使っています。素材は唯一無二の「アルファルファ」。要はもやしとかアレの繊維を紙にしているという…

見た目はシャグが透けて見えるくらいの薄さで、ほんのり薄緑色をしている紙です。その色のせいか、コレで巻いたタバコを吸っていると周りから「ヤベェもん吸ってる…」と思われます。

このペーパーも、無添加、オーガニックのこだわりからひとまずここに行き着いた、という感じです。

基本的に手巻きタバコのペーパーって「紙臭い」んですけど、paypayもデメリットがあって、やっぱり「アルファルファ臭い」です…

って言ってもわからないと思いますが…なんだろうな…ガツガツ吸いすぎてあまり温度あげると「卵の腐ったみたいな味」も入ってきます。スプラウトって要は「芽生えたての植物」で、ソレ特有の臭みがあります。あと湿気が多いとこの味が強くなってきます。多分素材からしてどのペーパーよりも湿度に対して繊細なのかもな、とも思います。

なので他にいいペーパーあったらいいなぁという。

 

フィルター

ZIG-ZAGのスリムフィルター、長さ15mmです。コレがクソ短い…

いっぱいあるから消費するために頑張っているのですが、短いせいかかなり煙入ってくるので次はロングフィルターを買おうか検討中。

スリムにしている理由は「スリムでも結構長いことタバコ吸える(paypayには燃焼剤入っとらんので見た目以上に吸える)」「タバコ代節約のため」です。

 

シャグ

 

ナチュラル・アメリカン・スピリット・オーガニックブレンド・ターコイズ

入数/1個:40g 
価格/1個:1260円 

さて、やっとシャグのお話です。やったね。

で、結局アメスピターコイズをシャグでも買い込んでいるというわけです。

なぜか知らないけど、アメスピだけは異様に乾燥させて葉っぱを作っているようです。なのかわからないけど、アメスピって吸うとめっちゃ喉乾くんですよね。

紙もフィルターも違うので、ボックスで売ってるアメスピとは全然違う味で、アメスピ本来の味がどストレートに入ってきます。

朝イチタバコ吸ってヤニクラしたい時に「ぎゅ!」って吸ってる。そうすると夢から覚めた現実から一時的にまた夢へと誘ってくれるから…バイバイ現実…

 

コルツ・スムース・ティスト

入数/1個:40g 
価格/1個:970円 

一応「スムーステイスト」と記載していますが、コルツのフレーバーの8割がた吸ってみたので、それぞれまとめて紹介したいと思う。

コルツ自体の味は、マジで「無味」。いい意味でクオリティが高いのだが、高すぎて逆に味がない、という感じ。でも、すごくキレのある味で、ビールに例えるとアサヒスーパードライですよね。

コルツ・ライチ

これは超女子受けしそうなフレーバー。

コルツ・クリアー・メンソール

メンソール案外美味しかった。死ぬほどスースーしますので、他のシャグと混ぜて吸うことをオススメする。

コルツ・アップル&シナモン

アップルシナモン。まぁおいしいけど…飽きる。あと、paypayの雑味が際立つ。ちゃんと吸えたらおいしいけど使いどころが難しいかもしれない。

 

一つバニラフレーバーを購入したけど、銘柄忘れたしうまくもなかったので割愛します。

 

チェ・シャグ(25)

入数/1個:25g 
価格/1個:600円 

最近無添加タバコとして頭角を現し、密かに人気が出始めた「チェ」。

の、シャグです。

アメスピより安い。でもあまり売っていない。

味はすごく「葉っぱっぽい」。けど、そういう面は良く出ることもあれば悪く出ることもあり、いい意味で言うと「自然を感じる」って感じの味。秋の公園を散歩しているような感じになる。個人的には好き。

最近吸い始めて、ちょこちょこ巻いては吸っている。

 

マックバーレン・ヴァージニア・ブレンド

入数/1個:30g 
価格/1個:760円 

コレはねぇ、試しに買ってみたけど「酸味」のあるタバコ。

同じく酸味のあるコーヒーかなんかと合わせて吸ってみてはいかがだろうか。

僕はたまに吸うくらいで良いですねコレは…

 

おまけ

葉巻のコーナー

ビリガー プレミアム No.1

葉巻初心者にオススメということで購入。

無限にぷかぷかふかせて、楽しすぎる。あと、味覚が超刺激されるので唾液がいっぱい出てきて困る。

休日のお昼にだぁああーって吸います。

 

というわけで

多分だいたいこんな感じで吸ってきました。

今日も元気にたばこをギャン吸い!人生、ヤニで汚して行きましょう!!

 

最後に。

タバコは健康に悪いしいいこともないので辞めましょう。辞めろ。吸うな。張るぞ。ちゃーっそ。

  • 686
  • 1.14114

この投稿に最初のコメントをしましょう!

achiyochiさんのおすすめメモログ!


スポンサーリンク
PR

広告募集中!!

広告スペースをMONAで販売中です。
この投稿に最初のコメントをしましょう!

モナゲして応援しよう!

Loginすることで、モナゲが可能になります。