メモログ

バトルフィールドⅤ

タグ: BFⅤ 


どもどもお久しぶりですTikkaです。

5月24日にバトルフィールドシリーズの最新作バトルフィールドⅤが発表され、6月10日には実際のプレイ映像やビークルや重火器の紹介の
トレイラーも公開されました。
https://youtu.be/ZeXZaC9MIc4

個人的に面白いなと思った要素は、同じ分隊員ならだれでも蘇生可能、土嚢や穴掘りなどのクラフト要素、ビークルの3つです。
今までのBFは蘇生といえば看護兵や衛生兵などの特権でしたが、今作から同じ分隊員なら看護兵以外の兵科でも蘇生をすることができます。
しかし、ほかの兵科が蘇生するより看護兵のほうが早く蘇生できます。前作BF1よりも蘇生の時間が長くなりましたね。
そして、面白かったのが倒れた時に周りの誰かに助けを求めることができるんですがその時の声がすごく悲痛な感じでリアリティがあって面白いですね。さらに、某建築ゲーのように破壊された建物などに土嚢で壁を作ったり、穴を掘って簡易的な塹壕を作ることができます。また作れる場所は決まっているっぽいですね。
またビークルや重火器のカスタマイズ性が前作よりも増していて、例えば銃に迷彩だけでなく草を巻き付けることができたり戦車が大砲を牽引して、任意の場所に置くことができます。
その他にも飛んできたグレネードを投げ返すことができたり、V2ロケットを呼んで大規模攻撃をしたり...
これまでのバトルフィールドシリーズの良さを残しつつ新しい要素を入れてよりリアルな戦場での戦いが期待できるのではないでしょうか?
今後が楽しみです。
  • 公開日時:2018/06/13 10:09
  • 40 view
  • +0 MONA

スポンサーリンク

コメント


※ログインすることで、投げMONAも送信可能になります。 → Login

コメントはまだありません

パソコンの画面を見るのが仕事です。ついでに3DCGも作ってます。
その他の記事一覧 アドレス帳に追加する
PR