メモログ

【制作日記】ウディタでミニゲーム作る12(ゴール設定編)

Gnu_dg
2018/01/18 22:41


ゴールとゲームオーバーの処理を作ります。

難易度「むずかしい」で3回ミスした場合にゲームオーバーになるようにする。

ライフが0になったらゲームオーバーの処理が発動するようにして、

発動する処理の中身を作る。3回ミスすると上から画像が降りてきて、ゲーム画面が見えなくなる。

次にゴールの処理は、

ゲームオーバーの中身を分岐させて同じコモンで処理しちゃおう。

最終的にゲームオーバーの処理はこんな感じに。

で、実際にちゃんと動くか確認。

動いたのを確認したのでこれでゲームの動作部分はすべて完成ー。

このゲームオーバーとGOALの画面も後から見栄えのいい画像に差し替えよう。

あとは画像を作って差し替えて細かい調整をして公開するだけ。

ここからはゲーム制作じゃない(ほぼ画像作り)し蛇足になるので、公開したらその時にまたメモログ書きます。

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