メモログ

もっと生きやすい社会とするために

2980MF
2020/02/25 20:10


 多分、人それぞれを違うと言いながら自分しかみない人が国の舵取りをしているからおかしくなっている気がする。
 だって、本当に一人一人を違うと思うのなら…能力や血脈によって就ける仕事が決まってしまうように個人の能力によって同じ事象でも受けるストレスが違う事をもっと考えていなければおかしい。
 特別だと思っている職種に就いていて他の職種に就いている人達と同じだと主張する人ほど、その職種に就いているからこそストレスの原因となっている事が何か見ようとしていないように思ってしまうのは自分の悪い癖だと思っている。
 でも、特別な職種が業務上で大きなストレス源と感じているモノと同じようなモノはどの業種にもあるのに…特別な職種に就いている人こそが他業種の大きなストレス源となっているモノを軽く見すぎているように思ってしまう。
 だって、特別な職種に就いている人が有している能力に対して、他の職種で大きなストレス源となっている事象はストレスとならない事が多そうだから。
 特別な職種に就いている人ほど、他の人達を考えているように発言している気がしているけど、それは本当に見なきゃならない見方で見ていなくて、自己都合にいい見方でしか見ていないとも思えてしまう。
 意見を聞く人を選びすぎているとも思えるし、何より対話する時間が短い上に名目上だけの対話しかしないから。

 本当に色んな業種の安定を考えているのなら最低でも休みにくくなってしまっている環境をどうにかして欲しい。
 だって、何かがあっても休めないと思ってしまう心理状態はどの職種においても強いストレス源だと思えるから。

悪しからず。
 
  • 185
  • 0

この投稿に最初のコメントをしましょう!

2980MFさんのおすすめメモログ!

十数年引き籠もったあとで現在社会復帰活動中の無職のおじさんです
Twitterのロゴマーク

スポンサーリンク
PR

広告募集中!!

広告スペースをMONAで販売中です。
この投稿に最初のコメントをしましょう!

モナゲして応援しよう!

Loginすることで、モナゲが可能になります。