メモログ

ある心霊スポット

2980MF
2019/10/19 22:23


 有名な心霊スポットとなるほどそこを訪れる人が増えゆき、そこの心霊的な価値が減り続けているように考えてしまう。
 個人的には心霊現象を信じているけれど、心霊現象を信じない上に心霊現象と出会わない人の方が心霊スポットを訪れる傾向があるために。
 実際には心霊スポットとしての価値が減らない場所があるかも知れないけど。
 生憎、心霊現象を信じている上にそれを避けている自分はそうゆう場所を殆ど知らない幸せを教授できている。
 自分の知っている心霊スポットの殆どは、ホテル代を出し惜しむカップルがある行為を行うための場所を確保したいが為に心霊スポットという言葉を都合よく使っているから。
 一昔前に何度もTVで放映されていた地元のある場所は、何のいわれもないし心霊現象を目撃した人もいない場所であったし、何より元から人気のないその場所近くにある駐車スペースには、ある行為の残滓を容易に発見できていたし。
 DNA鑑定によって個人特定が容易だと知られた現在では、あの頃のように液体をそのまま残した使用済み品を捨て置く人は減っているかもしれないけど、今でもそうゆう行為に使われやすいのが心霊スポットであると思っている。
 だって、有名な心霊スポットの数カ所へ行ったけど…。
 それに自分がはっきりとした悪寒を感じた上にはっきりとした心霊写真を撮ってしまった場所でさえ、それを知り面白がった人達が行ったときには何も起こらない事もあったし。
 心霊現象が人の資質を選ぶのか、陽気なモノを心霊現象が嫌うのかは分からないけど、自分の行った事のあるそうゆう場所は、心霊スポットを都合よく使われている場所か、そうならなくても人を選んでしまう場所だけだった。
 まぁ、怨念があるなしを別としてしまえば、人や動物が果てていない場所の方が珍しく思えてしまうから…心霊現象はそうゆうモノなんだろうけど。
 近年になって人が果てたり、果ててすぐに身を置かれやすい場所として病院や斎場があるけど、そこで洒落にならない心霊現象を耳にする事も無いし。
 病院や斎場という場所柄、本当にヤバイ話は漏れないだけかもしれないけど…。

 兎も角、心霊スポットという場所の殆どが、そこへ訪れたいと思っている人にとっては無害の場合が多いけど、無理矢理同行させられる人の中には、心霊現象にあってしまう事があるのでそれだけは気をつけて欲しい。
 自分の場合は、ハッキリと霊を直視した事はないけれど、心霊写真を撮ってしまったり、洒落にならない悪寒を感じる事もあったから。
 自分が洒落にならない悪寒を感じた上に心霊写真を撮ってしまった場所は、それを知った人が面白がって行ったときには何も怒らなかったけど、自分がそこから寮へ帰った後に自室の空気が盛り塩をするまでかなり悪かったから連れ帰ってしまった可能性もあったし。(学校に併設された寮で暮らしていた時期で、昼休み中に友人がその部屋で仮眠をした時に何回か金縛りにあっていた。自分も金縛りにあったことはあったけど、自分に影響をしている何かを丸呑みするイメージを膨らませていつも乗り切っていた。)

 何が言いたいか分かりにくい文章になってしまったけど、どうか心霊スポットには気をつけて下さい。

悪しからず
  • 212
  • 0

この投稿に最初のコメントをしましょう!

2980MFさんのおすすめメモログ!

十数年引き籠もったあとで現在社会復帰活動中の無職のおじさんです
Twitterのロゴマーク

スポンサーリンク
PR

広告募集中!!

広告スペースをMONAで販売中です。
この投稿に最初のコメントをしましょう!

モナゲして応援しよう!

Loginすることで、モナゲが可能になります。