メモログ

花子の太郎 モノ思う花子

2980MF
2018/08/17 00:00


 退屈な日常が唐突に終わりを迎えて、私が待ち望んでいた世界を、私に垣間見せ始めた。
 私の望む世界が永遠に続く事は有り得ないけど、私の心地よく思える日々が訪れる予感は、私の心を豊かにし始める。
 本当に私の望む日々が来るのかは分からないし、例え其れが来たとしても、其れが長い間続きようもない事は分かっている。
 だけど私は、いずれ毒になってしまう思い出となるとしても、私の存在を維持する為に其れを求めてしまう。
 私の存在の終わり方はあるようだけど、私は終わりを迎えられそうにないし、私の思い出だけが私の存在を証明しているようにも思えるから。
 今の私を形作っている私の思い出は、私の存在を許しながらも、その思い出の甘美さをもって私を苦しめ続けてもいる。
 私の過ごす大半の時間が、私を孤独たらしめるモノだから。
 その時間は、私の存在意義を薄めながらも私が消える事を許さず、ただ無為に時間を過ごすように求めているとも思える。
 だから私は、薬のように思える思い出を毒のようにも使いながら、私の存在と向き合い続ける宿命だけを負っているようにも思えてしまう。
 本当は、私の存在自体にたいした意味がない気もしているけど。
 でも、私一人だけで過ごさなきゃならないとても長い時間のせいで、私は私の事を考える事しか出来なくなっているから、意味のないような思考の渦に私を投じるしかない。
 私と似た存在が得たパートナーのように、私にもそういう存在がいればいいけれど、とても希有なそういう存在に巡り会う事は、とても難しいだろう。
 其れに今の私は、私と関わりを持てそうな人間と出会える予感だけでも、とっても特別な出来事になっているんだから。
 私に新しい思い出をもたらしてくれそうに思えるだけで、私はその人間をとっても愛おしく想い始めてしまった。
 だって、そういう人間との出会いは、とても久し振りの事になってしまっているから。
 私の存在と関われそうな人は結構いるけど、実際に私と関われる人間はまず存在しない。
 殆どの人間達は、私の期待を煽るだけ煽って、私の勘違いを私へ気付かせて、私の独り相撲を私へ知らしめてしまう。
 其れはとても空しい出来事だけど、其れさえも何もないよりはいい。
 私の感情が揺れる事で、私に感情がある事を私へ教えてくれるんだから。
 本当はとっても、私の心を傷つけるけど、其れでも…。
 今回がどうなるかは分からないけど、久し振りに私へもたらされる出会いだから、ゆっくりと味わいながらこの出会いを楽しまないと。
 私の一番求めてしまう未来を夢想しながら、幸運にも訪れた出会いと向き合おう。

本文は以上。
 出会いは稀少だから大切にしましょう。
 花子さんが太郎を意識した直後の心境。
 pixivで似たような事を書いちゃっていますけど、こっちでも花子さんの奥行きを出したかったので。(主題のキャラなのにいつぶりだろう?)
 次は…。

pixiv
 姉弟子の…。〔浴室掃除-終〕投稿。
 姉弟子が新たな扉を開きつつ、八一が姉弟子まみれ?になって終幕。
 そのうち、続きを書くかも。
 一編の最大閲覧数が千を越えた。
 一応目出度いけど、次の桁は無理だな。
 腐向けの数字がよさそうだから、いつか挑戦してみようかな。
 まぁ暫くは様子見しよう。(意図せぬ連続投稿になっちゃったので)

電波なお話
 生きているだけで、褒め?
『〔辻堂さんの純愛ロード3 表紙〕 自信に満ち溢れながら奮い立たせてくれていると思えちゃうから、すっごく元気を貰えます。 こんな素敵な女性の期待に応えようとしないなんて、人として駄目です。 色んな言葉をかけてくれそうだから、色んな状況で使えます。 落ち込んだ時にもってこいです。 有難いイラストだ。 自分の心に刺さる一枚です。』

悪しからず。

超超超電波なお話
 恥ずかしがらないで?表だっていいんですよ。っていうか、そうしてくれた方がとっても嬉しいのに♡
(多分、冗談を含みます。)
 どうせ実りにくいモノだから、仮想の場だけでも♡
 もし運命なら、現実でも♡
 自分が億万長者になったら、無理矢理リアルで結びつけちゃいそうだけど♡
(はやくこい!宝くじ高額当選!自分と貴方の為に♡)

おしまい。
  • 129
  • 0

この投稿に最初のコメントをしましょう!

2980MFさんのおすすめメモログ!

十数年引き籠もったあとで現在社会復帰活動中の無職のおじさんです
Twitterのロゴマーク

スポンサーリンク
PR

広告募集中!!

広告スペースをMONAで販売中です。
この投稿に最初のコメントをしましょう!

モナゲして応援しよう!

Loginすることで、モナゲが可能になります。