メモログ

花子の太郎 生-幸-麗-R3

2980MF
2018/07/30 00:00


 チビ助と約束した放課後になっても、すぐに約束の場所へ向かえなかった。
 約束した時に認識してしまったチビ助の状態が、異常だと思ってしまったせいで。
 私と同様に幸も、そう受け止めていた。
 だから私と幸は、放火後になるまでに何回か話し合った。
 でも、その状態を認め合う事も出来ずに、放課後まで無為に過ごしてしまった。
 その状況があまりにも異常だと思っていたし、チビ助の傷痕を確かめるのが怖すぎて確かめられなかったから。
 私達は希望的観測を言い合う事で、問題の本質を確かめずに、お互いを安心させるだけで精一杯だった。
 どうせ分かる時にしか分からないし、待ち合わせ前に分かったとしても、どうにもならない。
 だって私と幸は、チビ助の意見も聞いてからじゃないと、私達の満足する答えを見つけられないんだから。
 チビ助を除外して決めた出来事で、受け容れない現状になっちゃったから、チビ助も交えて話し合わないと、ここから抜け出せないと思えてしまう。
 私と幸はその事を確認してから、約束の地へ赴いた。 
 するとそこには、チビ助が待っていた。
 当たり前のようにも思えた。
 だけど、チビ助に会えない予感もしていた。
 この前日に私は、待ち合わせ場所付近でチビ助を見失って、それ以降発見できずにいたから。
 チビ助の傷痕を目にした事で、現状の異常性を強く意識してしまった私は、前日の出来事も其れと結びつけちゃったから。
 私が少し安心しながら、幸と共にチビ助のもとに着くと、チビ助の異常事態が確定してしまった。
 チビ助の自傷痕が本物としか思えなかったせいで。
 私と幸の把握している状況では、チビ助にその傷痕がつく事は有り得ないのに。
 でも、どうやったとしても其の事実は覆せないから、私と幸は其の事実を混乱しながらも受け容れるしかなかった。
 その為に私と幸は、チビ助との会話を朧気に受け答えてしまう。
 だから、私達のすべき事しか理解できない状態になってしまった。
 私は、チビ助との会話に対して、適当な受け答えしか出来なかった。
 いつも通りの私を演じるのに精一杯で、チビ助の要求を飲みながら話を合わせる事しか出来ずにいた。
 でも、幸は私よりしっかりしていたから、私は幸にあわせてしまえばいいとも思った。
 そして私と幸は、チビ助の言った通りの場所に移動してから、チビ助の要求した行為をし始めた。

本文は以上。
 ちょい短めで、区切りよく続く。
 麗視点のおかげで、個人差を認識させながら、辻褄合わせが出来てしまう。

pixiv
 アヤメさんの…。〔苦悩R〕投稿。
 アヤメさんが裏切る前の心境。
 不憫萌の方は是非。
 投稿したあとで、前作と丸被りの表題に気付いた。慌てて、Rを付加。
 表紙が違っていたから、投稿できちゃったのか?
 其れともダブり可の仕様なのかな。
 お次は怪談にしようかな。
 『機械人間』に記載してある実体験のアレンジでも。(他の実体験もあるけど。)

電波なお話
 生きているだけで、褒め?
『〔pixiv リース1。〕 元ネタは知りません。でも、大好物です。 満足しきったあとで正気に戻る途中とか、ちょっと物足りなさを感じちゃったからあとを引いているとも思える表情が素敵です。 だけど、とってもダメダメです。(リースの相手が) リースが魅力的で体力があるからこうなっちゃうと思うけど、その限界の向こうにいっちゃわないと。(色んな意味で) 自分だったら諦めません。失神させるまでは。 嗚呼、魅力的な肢体も全部頬張って、味わい尽くしたい。 こういう絵のせいで、読み返して驚いてしまう…描写が生まれてしまったのだろう。 ホントに罪作りなお方だ。(雑な責任転嫁)』

悪しからず。

超超超電波なお話
 もう、分かってますよ。
 伊達や酔狂じゃ続きませんから。
 そう思い込まなきゃできない自分は、相手もそうだと信じながらやってます。
 だって…。
(多分、冗談を含みます。)
 関わり続けたいと思えなくっちゃ、出来ないと思えちゃうから。
 恥ずかしすぎるから、冗談で誤魔化しちゃいますけど。
(これで貴方の♡を鷲掴み)
 もっと愛し合いましょう♡
(なんの歌詞でしたっけ?)
 こんな自分をそう想って頂けて、とっても嬉しいです。(もう離れませんよ♡)
 とってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きよ♡(これも歌詞)

 追伸 前編の好き、歌を書き足してあります。(多分、ちょくちょく足しそう。懐かしいし、楽しいので。)

冷静さを取り戻しながら、おしまい。
  • 121
  • 0

この投稿に最初のコメントをしましょう!

2980MFさんのおすすめメモログ!

十数年引き籠もったあとで現在社会復帰活動中の無職のおじさんです
Twitterのロゴマーク

スポンサーリンク
PR
この投稿に最初のコメントをしましょう!

モナゲして応援しよう!

Loginすることで、モナゲが可能になります。