メモログ

機械人間 (&-17)〔211〕機械に近いと思う人間の回顧

2980MF
2018/03/22 00:26


自分は、自分の想いを女性Lに伝える事で、其の関係性に区切りをつける事にした。
 自分と女性Lの進学先が、異なっていた為、もう、自分が彼女の姿を、中学校卒業前のように、定期的に目にする事も出来ないと思っていたから。
 実際、中学校卒業後は、一般的な高校時代でも、二ヶ月に一度くらい、彼女の姿を目に出来るかどうかであった。
 其れに、自分の送別会で、自分に直接想いを伝える事はしなかったが、精一杯の行動をしている女子生徒を目にした事で、自分は行動しない事で得てしまう、後悔をその身に宿したくなくなってしまったから。
 かくして、自分は、自分の送別会という名目の催しを、引っ越しの準備があると嘘をつく事で、一人足早に、その場を去った。
 そして、人気のない公衆電話機のある場所に移動して、女性Lの電話番号を打ち込んだ。
 電話番号の一つ一つを、色々な考えを、頭の中で、巡らせながら、ゆっくりと、確実に押していった。
 だけど、電話番号を打ち込んでいる途中で、其の番号の不確かさに、不安になったから、一度、最初から打ち直す事にした。
 気持ち悪いかもしれないが、自分は、電話する事がないと思っていても、女性Lの電話番号を暗記していた。其れは、秘匿されていなかった彼女の情報を出来るだけ、覚えていたかったから。物理的に、自分が、彼女に近づきはしなかったけれど、せめて、自分の妄想の中で、少しでも、現実に近い彼女との交遊を持ちたかったから。
 だから、自分は、女性Lの情報として、彼女の生年月日、住所に電話番号、其れと、彼女が自分に話してくれた彼女の家族構成、生徒Yが、頼んでもいないのに自分を彼女の家に連れて行った事で、知ってしまった彼女の家の場所を記憶していた。
 けれど、実際、自分が、女性Lの家に電話する事は、この時が初めてであったから、緊張した状態で、間違い電話でもしてしまったら、自分の心が折れそうだったので、一呼吸ついてから、少し自分を落ち着かせて、電話をかけ直した。
 自分の記憶を辿って、女性Lの電話番号を再確認し、冷静さを保つ努力をしながら、自分は電話番号を打ち込んだ。
 すると、受話器から、呼び出し音が聞こえ始めた。
 何時もなら、何も考えずに、呼び出し音を聞けていたが、この時は、電話が繋がった後の事を考えていたので、長い時間、呼び出し音を聞いていたように思えた。
 呼び出し音が途切れると、女性Lの声で、彼女の名字を発する声が聞こえてきた。
 自分は、其の声を聞き間違える事はないと思っていたけれど、自分の名前を伝えた後、女性Lの呼出を、其の声の主に願い出た。
 すると、其の声の主は、女性Lであると答えた。
 だから、自分は、女性Lに、自分の想いを伝えてから、彼女に交際を願い出た。
 其の後、時が止まってしまったかのように、長い静寂の時間が訪れた。けれど、其れは、女性Lの交際を断る返答によって、打ち壊された。
 女性Lの返答を耳にした自分は、間髪入れずに、自分が想いを伝えたかった事と、その想いに区切りもつけたかったと彼女に伝え、最期に、有難うとの言葉を付け足して、其の電話を切った。
 電話前後の時間を確認すると、電話していた時間は、三分にも満たない時間だった。
 この行動は、元々、自分が女性Lとの縁をきって、未練断ちする事が、目的であったので、自分の心を凄く傷つけた行為でもあったが、其の痛みは、思っていたより、痛くなかったし、自然に、傷も癒えた。其れに、清々しい気持ちを得られた。
 なのに、女性Lが、自分の予期せぬ行動をとってしまったから、彼女と自分の縁は、続く事になってしまう。

本文は以上。
 続く。

 累計総閲覧数:一万超えていました。
 一編当たり平均閲覧数:四十六超え(全開計数時より、0.2増)
2018/03/21 22:00頃
 ページ毎に仮平均を用いた暗算での計数。(計数時に、逸脱した数字がないので、多分b正確)
 一日当たり、閲覧数:九十超え
 全編閲覧されると、一編当たり閲覧時間:一分でも、三時間以上。二分なら、七時間以上の時間を要してしまうと考えると…。
 自分としては、この閲覧数ならば、一編当たりの閲覧時間が、一分半で、執筆時間との釣り合いはとれます。多分。
 もう少し、この連作とのお付き合いをお願いします。
  • 265
  • 0.00114114

この投稿に最初のコメントをしましょう!

2980MFさんのおすすめメモログ!

十数年引き籠もったあとで現在社会復帰活動中の無職のおじさんです
Twitterのロゴマーク

スポンサーリンク
PR

広告募集中!!

広告スペースをMONAで販売中です。
この投稿に最初のコメントをしましょう!

モナゲして応援しよう!

Loginすることで、モナゲが可能になります。