メモログ
Gnu_dgの投稿作品 R-18を見る
https://plicy.net/GamePlay/56242結構時間が空いてしまいましたがそれっぽく動くようになったので公開しま...
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ゴールとゲームオーバーの処理を作ります。難易度「むずかしい」で3回ミスした場合にゲームオーバーになるようにする。ライフが0になったら...
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ゴールとタイトル作っていきます。色については突っ込まない。最終的にはそれっぽいタイトル画像に差し替えするよ。文字も今はフォント使って...
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ジャンプして障害物を超えた時に得点だけだと味気ないので評価部分も作ります。ということでまずは画像を用意。この画像を縦3分割(上が1、...
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右上に得点の欄を作ろう。ホントは得点の数字画像もドット絵の方がいいんだけど後で作るので今はコレで。得点を表示させている中身はこんな感...
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まずは連動する箇所を確認。上のキャラの現在位置表示、ライフアイコン、あとは右上の方に距離表示。ただ、プレイ内容と難易度的に考えて距離...
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本題の前に、画面上方が寂しかったので画像を投入。やっぱり何か小物があるとちょっと雰囲気が変わると思う。ゲームっぽさが増したというか。...
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当たり判定作るよ。簡単に「障害物が一定の位置に来た時」、「キャラクターの高さが足りなかったら」→「当たった時のアクション」...
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障害物とキャラクターを用意出来たので適用します。キャラはもう少し色強い方がいいかも。上のほうがまだ寂しいけどメーターやらミニマップや...
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前回作った動作を見やすい感じにします。動けばええやん的な感じなら前回の状態でも何も問題ないです。こういう機会でもない限り自分は多分直...
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一部画像を作って用意してきたので、適用作業します。いきなりわけわかんない文字(CSelf20)出てきましたね。まあ入れたの自分なんで...
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ウディタ(WolfRPGエディター)という名前は多分ゲームを作ろうと思った人なら知ってると思います。基本的な解説はおそらく他の人がブ...
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///前置き///メモログ上にゲームを呼び出せないか頑張ってたんですがあれじゃん、禁止タグ一覧に呼び出し系全部入ってるじゃんもー早く...
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///関係ない話題///あーやばかった、作った素材公開しようと思ったらセットに入れる別サイズの素材作り忘れてて昨日は慌てて作ってまし...
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今のモナッピーは自作ゲームを載せてる人は結構いるんですが、「遊んでください」ってURL貼るタイプが多い印象です。あれです、記事の中に...
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答えから言うと、お金関係の話が一番受けますね。待ってブラウザバック待って。最近の記事にも書いたけど、モナコインを持ってる層っていうの...
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何か物を売りたい時、イベントの時期に合わせるとよく売れます。12月ならケーキやおもちゃ。最近は近所のスーパーなんかもイベント品を売る...
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12月の中旬を目処に完成を予定している素材。モンスターのアイコンで差分が3種類(内1種は分類的なやつ)。今は22/50くらいですね。...
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【記事に画像を使う】編集画面のイメージのボタンからURLを入れると簡単に記事に画像が使える。外部サイトにUPした画像を呼び出してみる...
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いきなり自分の場合の話になるけど、主に売る物を作るとき「誰向けなのか」・「需要を満たせるか」・「技術は足りてるか」ということを考えて...
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初めまして。面白そうだなーと思って始めました。今さっき。普段はTwitter本垢(@damagedgold)で堅苦しめにドット絵や、...
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