かそつ~速報!

モナコイン勢、三億円を放置






皆様如何お過ごしだろうか、



さて先日MONAPARTYのマーケットを確認できる素晴らしいページが公開された。

 






暗号通貨の時価総額等を確認できるサイトにはCOINMARKETCAP等があるが、https://coinmarketcap.com/(リンク)



MONAPARTYでも各種トークンの出来高時価総額の確認ができるようになり、新たな楽しみ方が生まれたといえるだろう。



 


MONAPARTY MARKET LIST


http://exchangeticker.net/monaparty/




ではさっそくトークンの活発な取引状況を確認してみよう。

 


 




 








全く取引が行われていなかった。(上二つにvolumeがあるのは筆者のテスト取引によるもの)





BURN直後、そしてMONACARD開始直後はある程度取引が行われていたのだが・・・。





 


トランザクション量の推移





モナコイン勢の大部分は最近ゴリラから進化したと言われており(アシカや寿司に)、最新技術で遊ぶのは難しかった可能性が高い。



それにしても時価三億円相当のモナコインを焼却して作ったおもちゃをおもむろに放置、アフリカの子供も号泣である。



これはまさに平成の三億円事件と言えるのではないだろうか?



それはさておき、素晴らしいMONAPARTYのブロックエクスプローラも公開された。







 



モナパーティの取引履歴など、調べ物をしたいときにとても便利なので利用されてはいかがだろうか。







まとめ



最近Lightning networkを利用したLNDでの送金成功など、最新技術の導入が進むMONACOIN



MONAPARTYの周囲も整備が進められているが、オフチェーンで食品を買うのがメインのモナコイン勢がそれらのオーバーテクノロジーを使いこなせるかは依然不透明だ。



果たして時価3億円のモナコインが、そして実装されていく最新技術がどうなってしまうのか、筆者は引き続き注視していく。

筆者 : @odaosaka

この記事に投げ銭する

tipmona

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連速報

スポンサーリンク