かそつ~速報!

アマゾンギフト券価格、暴落

 



しばらく続いた暴騰祭りも収束し、音楽に投げ銭できるサイトや、セクキャバでの決済対応など、対応サービスが増え始めたモナコイン。



 


 





他アルトコインが軒並み暴騰暴落を続ける中、ここ数日異常なまでに動かないモナコイン価格。



しかしモナコイン勢が悪事を働かない日はなく価格的平穏の裏で事件は深く静かに進行していたのであった・・・。



 



皆さんはmonappyのコンテンツであるMonappyPaymentsをご存知だろうか?

 









誰でもモナコインを使って売買できるコーナーなのだが、コーヒーやお米、芋等が並ぶ中、時折アマゾンギフト券やクオカードなどの金券が出品されることがある。







 







これはとあるユーザーの10000円分のアマゾンギフト券の販売ページ。



アマゾンギフト券の出品はかなり少なく、ほぼこのユーザーの独占といってもいい状態になっていた。



2.8円の価値しかないおはじき10枚=28円10000円の券と交換というのはかなり良心的すぎる価格なので競合がいなくなるのは当然なのだが、



モナコインはビットコインと間違えられて現在一枚1600円程で取引されており、それを一応考慮した場合、



16000円分のモナコイン10000円のギフト券というのはかなり割高な価格にも見えてしまう



しかし本来は2.8円なので、この価格でも売れているようだ。





 







とはいえ取引所で1600円で取引されてしまっているのは事実なので某マストドンで話題に。





 







10000円の券16000円分のモナコイン売れていることに驚愕するモナコイン勢。





 







価格を是正しなければならないのではないかという声。





 





超割高なアマゾンギフト券に対してちょっと割高なアマゾンギフト券で対抗することに、





その結果・・・



 











飛ぶように売れてしまった。







おそらく全世界を見渡してみても、プレミアムのない金券を額面以上の値段で販売できてしまうサイトはそうそうないと思われる。





要因としてはモナコインの投げ銭モナゲの蔓延、そして受け取ったモナコインの換金の手間が挙げられるが、





出品から数分とかからず高額ギフト券が次々と売れていく様はギフト券に交換する位しか使い道がないというモナコインコンテンツの貧弱さを表していると言ってもいいだろう。





 







こうして・・使い道のないモナコインをもてあますホルダーとモナコイン勢の利害が一致し、MonappyPayments奇妙な平和が訪れた・・・。





 


20%増し程度で落ち着いた出品価格









まとめ



割高すぎる出品を是正するべく若干割高な出品をするなど、モナコイン勢が珍しく正義感を発揮した今回の事件。



今年も残りわずか、筆者は引き続き、時に慈愛に溢れる行動を見せるモナコイン勢の動きを記録していく。









 





なお、今回の記事には一切関係ありませんが、amatenはモナコインで各種金券の購入が可能です。

筆者 : @odaosaka

この記事に投げ銭する

tipmona

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連速報

スポンサーリンク